FC2ブログ

新非公式新聞部

アニメ・声優情報を中心に発信する気まぐれブログ。 管理人はQMAプレイヤー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月は毎日書いてやるぜ!って気分だったはずなのに。ご覧の有様だよ!
今期は期待作が少なかったはずなのに、軽く週10本超えてる。ご覧の有様だよ!

毎話感想書く時間も取れないので、一度に途中経過の感想ということで。

■RIDE BACK(~5話)
毎週入ったアクションは5話で一休み。5話は少し物足りない。
ずっと張られていた軍絡みの伏線回収で、物語は本格始動か。今期一を争う名作。

■明日のよいち(~3話)
今期一の期待作だったんですが、関西圏では2週遅れでやっと拝聴。
ビジュアルは原作に劣るものの、なかなか面白い。戸松さん補正でかごめの破壊力大。
萌えアニメ至上主義、もしくは声オタなら見といて損無し。ちなみにラジオも面白い。

■ドルアーガの塔 2期(~3話)
前作に目劣りしない面白さ。特にさりげない保護者のウトゥに注目。
幼女分を加えてまだまだ面白くなりそう。かなりの期待作。

■宇宙をかける少女(~2話)
タイトルで期待ゼロだったのに・・・・結構面白い。I have control!(←これは流行る
あいぽん出てるんだよね。あとMAKOさん。珍しいキャストだね。ちなみにラジオも面白い。

■鋼殻のレギオス(~2話)
業界プッシュなので期待してたけど・・・特筆するほどでもない。
1話はバトルミュージックが凄く熱かったけど、その他は特に。
2話、レイフォンの本気で勝てたのに、それに不機嫌になる隊長には理解不能。

■鉄腕バーディ(~5話)
面白くなってきたぁ!作り込んであって、完成度が一線を画してる。
5話のカペラちゃんの活躍が一番のお気に入り。もっと終盤で活躍すると思ってたけど。

■空を見上げる少女の瞳に映る世界(~2話)
京アニなのに作画に満足できないだと・・・!OPはイカすのにね。
世界観が独特すぎてまだ追い付かない。

■ONE OUTS(~9話)
3話まではチープな伏線で微妙かと思ってたんだけど、マリナーズ戦で認識を改めた。
カイジを超えた。アカギ並に面白い。そろそろネタが切れるころじゃないかとハラハラしてる。
番組終わりのコーナーは相変わらずだけどな!(ぉ
ゴーゴーwwwwwwwwwwwリカウンズwwwwwwwwwwwwww

■とらドラ(~18話)
前期に引き続き。クリスマスでデレる大河可愛すぎワロタ。
やっぱりJC.STAFFの安定作画は最高だね!クオリティがぱねぇ。

■とある魔術の禁書目録(~17話)
前期に引き続き。エンゼルフォール編面白かった!
海のシーンで若干作画崩壊したのが悔やまれる。萌え担当回は大事にしましょう。
しかし幼児退化した御坂の破壊力は尋常ではなかった。末恐ろしい作品だ・・・。

■しゅごキャラ!!どきっ(~69話)
もはや語るまでもない。面白さ絶好調。

■続 夏目友人帳(~2話)
2話から積んでる。早く見たい。

■夜桜四重奏(~1話)
関西圏は1期遅れという待遇の悪さ。関東に嫉妬。
リアルタイムじゃないのでモチベーション上がらず、2話以降積み。


みなみけ、WHITE ALBUM、まりあほりっく は結局切りましたとさ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cc2006.blog49.fc2.com/tb.php/603-26f24c27

時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 CMSの導入ならコアブロCMS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。