FC2ブログ

新非公式新聞部

アニメ・声優情報を中心に発信する気まぐれブログ。 管理人はQMAプレイヤー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年も残すところあと4時間あまりとなりました。
早いもので、もう年越しです。
年末はアニメ番組やらないのであんまりネタがないですねー。
最終回の感想は予告通り年明けということで。
それと昌鹿野編集部の公開録音へ参加の方、楽しんできてくださいね。
私は不参加で、かわりに友人とのオールナイト初詣に行ってきます。
また公開録音があれば、どこかでお会いしましょう。

さてさて、このブログ、新非公式新聞部のURLを見てもらえば分かるんですが、
実は2006年に旧・ブログから移転してきたんですね。
なんだかんだでこの1年も続けてこれたんだなー、としみじみ思います。本当に感謝ですね。
このブログを読んでくれた皆さん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト
だらだらと歳の瀬を満喫しています。
CLANNADの主要キャラの攻略が終了しました。うん、切なくなった。
それと智代は俺の嫁。智代アフターは是非ともやりたい。

いやー、よくCLANNADは人生と言うけれども!
智代ルートやった後になぜか人生について悩まされた。
CLANNADは人生です。本当に(ry
一番泣けたルートはことみ。これはガチ。
結末がよかったわー。あの鞄がね。アニメでも期待してますよ。
一番和むのはゆきねルート。なんか和むw
渚ルートは家族が絡むから笑えるルートでした。オッサン面白いw
杏ルートは主人公がヘタレになったのでちょっとイライラしたり。
でも結末は結構面白かったな。雨に打たれる杏もよかった。キャラ重視ルートと言える。
風子ルートはいい話。あと悪戯のレベルアップが面白い。
芽衣ルートも楽しめたんだが、主人公と結ばれないのが残念だー!
擬似デートのところとかフラグ立ったと思ったのに。友情ENDかよorz
美佐枝さんルートは結ばれずともアリですね。これも面白かった。
サブキャラにも力が入ってて、満足でしたね。


えー、アニメの最終回を順調に消化しています。
感想はまた年明けにやりますかね。

それでは~
今日は天鳳で麻雀ばかりやってしまった・・・・・・。
さて、そんなわけでアニメの感想を書きたい騒動が襲ってきたので書きます。

■ひぐらし
もう最終回だったんですね。VS高野に決着。
面白かったっす。葛西のスナイパーかっけぇw
運命を打ち破ったあとに日めくりカレンダーをめくるのはいいシーンだったよ。
最後に高野さんが救われたのもよかったね。幼女高野さん最高。
これだけ綺麗に終わったわけですが、3期の製作開始と。
礼なぁ。2期の製作スタッフでやってくれるならそりゃ楽しみだが。
来週は実写版特集やるらしい。梨花ちゃん以外興味ないね。
梨花ちゃんがカラスに啄ばまれるシーンをやるなら実写にも興味も沸くんだがなぁ。

■D.C.Ⅱ
これも最終回だった。えぇー?これからのブラック展開を期待してたのに。
なんか美夏の退学騒動が美しい話で終わりましたが。何これ、わけわかんねー。
まず美夏と小恋以外のキャラが空気と言っても過言ではない。
メインとも言える朝倉姉妹にフラグを立てないとはどういうことか。
しかも小恋がほったらかし。別れて放置とか何考えてんの。
と思っていたらどうやら4月からセカンドシーズンを放送するらしい。
わざわざ分ける意味ないだろが!ちゃんとⅡを26話やってからにしろ!と言いたい。
どうやらP.S.の発売促進に繋げたいようだ。曲芸商法ktkr。
1期を中途半端に終わらせて、セカンドシーズンはP.S.で攻略可能になったキャラで寄り道して、最後に音姉あたりで締めようってか。儲ける気満々だな。
あと儲け話でもう一つ。最終回のあのバンドへの流れは何?
卒業式でバンドライブとか聞いたことないわ。空気嫁。
しかもなんで生徒が盛り上がってるんですか。卒業式とかいうムードじゃないですね。
みのりんを使ってそこまで挿入歌を売りたいのか。下心丸出し。
結局駄作だったな。これがすたちゃクオリティー。


それでは~
クリスマスってイヴに売れ残ったケーキが安くで買えて嬉しい日だよねー
どうも黄色道化師です。
そんな日にことみルートを攻略してました。涙が止まらないよ・・・・・・

さて、今日はこんな話題から
参考:上の部屋の音うるさい…一人暮らし会社員、主婦を刺す
ちょwwww これなんて週刊ストーリーランド?
まぁ週刊ストーリーランドでは刺すところまでいかなかったけど。
刺した彼は将来この主婦の部屋の上に引っ越すことになるんでしょうか。

続けて、Yahooニュースからこんな話題を。
参考:一番寂しい年末年始を送る芸人桜塚やっくん
まぁ、当然だな。私から言わせて貰えば面白いところが見つからない芸人の一人。
業界でも評価が低いってかw さんざん持ち上げたくせにwww
あとさ、この記事の
>テレビ局にしてみれば新鮮な人材の方がいいですからね
ってのはおかしい。新鮮ならいいわけないだろ。もっと実力で判断してくれ。
そしてタカトシが30本抱えるのは当然。ネタの面白さが違う。
芸の無いキャラ芸人と一緒にしちゃあいけないな。


最近Yahooニュースからの話題が増えてるなー。
そろそろアニメを大量消化して感想を書き連ねたい衝動に駆られる頃です。

それでは~
クリ、・・・・・・スマス・・・・・・?
なんのことだか知らないね。いつも通り1日のほとんどをディスプレイの前で過ごしております。

はぁ、今日付けのブログでどれだけの人が
「そんなの関係ねぇ!」
って書き込んでるんだろうね。予想も出来ないわ。


そうそう、今日みたいな日は誕生日の人がいっぱいいるよね~。
Wikipedia風に言うと架空の人物になるんだけど。
CLANNADの渚ルートが終わったところなので、渚の誕生日は妙に感慨深い。
他にはハヤテのマリアさんとか、まなびのみかんなどなど。
気になる方は是非調べてみてはいかがでしょう?

そういえば、リトバスがR指定をひっさげてWindows版を発売するらしい。
リトバス始まったな。
ゆずソフト、ういんどみるOasisも新作発表してて、出来るかどうかは怪しいけど。
今のうちに年末を有意義に過ごしときます。

それでは~
優勝はサンドウィッチマン!おめでとうございます。
敗者復活からの優勝とは、本当によくやりましたよ。

しかしまぁ、決勝は大方予想通りでしたね。
ここで各々のコンビの感想でも。
■笑い飯
トップバッターでまさかこけるとは。これは見ていて駄目だと思った。
多分マリリンモンローのネタを意識して狙っていたんだと思うけど、裏目に出た。
あまりにも分かりにくい。笑うところも少ない印象が残った。
トップバッターでなければあるいは・・・・・・最終決戦があったかもしれない。
■POISON GIRL BAND
言うまでも無く。他に面白いコンビはいくらでもいるだろう。
でも去年よりは断然進歩したと思う。意味不明感はこのコンビにはアリなんだけど、暗そうに漫才やると観客が笑いにくいところがあるかなー。
審査員のコメントでもあったように、ネタが少々雑だったようにも思う。
■ザブングル
今回一番ガッカリさせられたコンビ。POISON GIRL BANDの方が面白かった。
まずネタの完成度が低い。叫んでるだけ。ただやかましいだけだった。
顔芸以外で笑いを取るみたいなVTRだったのに、結局顔キャラで狙ってくるし。
肩透かしでした。
■千鳥
ほらね。ネタが微妙だったでしょ?w
千鳥の漫才は分かりにくいんだよ。今回のは特に笑いどころが少なすぎた。
笑わせるための溜めを作ってるわけでもなく爆笑も起きない。ただダラダラとやってた。
あと犬のところでキモさを笑いに出来なかったのも痛かったのではないかと思う。
■トータルテンボス
去年は相手が悪かった。今年は予想通り最終決戦まで行ってくれました。
ホテルのネタはオンバトで知ってたんだけど、細かい改良があってよかった。
ラサール石井さんが言ってたとおり、2度見ても笑えた。
最終決戦では終盤のゴタゴタとオチが惜しかった。序盤の調子なら優勝できたのに。
「エンドレスか!」っていうのは脈略の無い落ちだから評価を下げられたんだと思う。残念。
■キングコング
やっぱ面白いわ。次々と笑うところが出てきてテンポがよかった。
最終決戦はツッコミが怒鳴りすぎて聞きづらいところが残念だった。もっと面白くなったはず。
あとテンポも落ちてたし、ネタ自体が少し劣化してたようにも思う。決勝の方が笑えた。
決勝でウケてた「ビクってなんな!」を引っ張ったのは上手かったんだけどな。
■ハリセンボン
あぁ、やっぱり自虐ネタなのか。予想外の健闘でしたが。
笑いの理屈が通ったザブングルな印象。正直やかましくてあまり好きじゃない。
でもちゃんと笑いを作れていたので、笑い飯を上回ったのも納得。
特に「誰が高木ブーか!」は面白かったよ。
■ダイアン
ネタが使い古されたスカウトネタだったのが残念。このネタは何度見たことか。
これだけウケただけでも十分じゃないかと。会場の空気があったまっていたこともあるな。
ネタにあまり改良が加えられていなかったこととが、テンボスとの大きな差だった。
紹介VTRで「謎のコンビ」という呼ばれ方をされていたのが一番の謎だったな。
■サンドウィッチマン
まず、決勝のアンケートネタ。完成度が高い。
しっかりとしたボケにツッコミ。焼きたてメロンパンの細かい芸も上手かった。
最終決戦はピザデリバリーのネタ。これは噂に聞いていたけど、見るのは初めてでした。
面白い。決勝のネタには劣るけど、勢いがあったし作り込まれたネタでした。
優勝も納得ですね。改めておめでとうございます。


今回は二極分化の進んだ大会でしたね。
最終決戦組と敗退組に大きな壁があった。前回、前々回はそうでもなかったと思うけど。
来年は今年より盛り上がってほしいですね。

余談ですが、敗者復活戦のときに髭男爵が弄られていてちょっと嬉しかったw
というか、ちゃんと敗者復活戦に残っていたことが嬉しかったw
来年がんばってくれ!

それでは~
さてさて、もうすぐ今年のM-1グランプリが始まります。
さきほど出場者を見させてもらいました。今年も優勝者を予想します!

一応、公式HPからの画像を紹介。
2007_M-1


出場者は
■笑い飯
■POISON GIRL BAND
■ザブングル
■千鳥
■トータルテンボス
■キングコング
■ハリセンボン
■ダイアン
と敗者復活が1組の計9組。

・・・・・・。今年はパッとしませんなー。去年が黄金期だったから仕方ないか。
あのさ、去年もツッコミを入れたと思うんだけどね。なんで「POISON GIRL BAND」?w
去年の出場も意味不明だったし、しかも素人に負けたし。
なんかコネでもあるんじゃないかと思うほど不思議。このコンビに優勝はありえない。
「千鳥」は前々回の大会で敗者復活で出たんだっけ?
正直ネタ微妙だしね。最終決戦にすら残れないんじゃない?
残れたとしても、優勝はありえない。
「ハリセンボン」はどんなネタやるか知らないからなんとも言えない。
「ダイアン」は大爆笑を起こすコンビではないのであまり期待できない。
「サブンクル」はどっかで名前を聞いたことあるけど、ネタを知らないのでノーコメント。

今年の優勝はやっぱ「笑い飯」か「キングコング」が最有力だな。
「笑い飯」が常連なので有力なのは言うまでも無く。
「キングコング」もこの面子相手にネタやれば最終決戦にいけるっしょ。
あとは「トータルテンボス」が優勝してもおかしくない。最終決戦まで上がってきそう。
ただ、上の二組に勝てそうにないので優勝はあまり期待しない。
そして今回は敗者復活のコンビにも期待したい。
今回の面子だと最終決戦に残る可能性が十分にありえる。上がってくるコンビにもよるけど。
敗者復活で麒麟に上がってきてほしいなぁ。去年は応援してたのに。

さぁ予想は当たるかねー。去年は最終決戦までの予想はドンピシャだったんだけど。
今年はどうなるか。楽しみだね。

それでは~
お久しぶりでございます。黄色道化師です。
軽く1週間ほど更新が滞っていましたが、一応まだ生きています。
今日から冬休みに入りました。これでいろいろやりたい放題できますよ。
ま、とにかく積んでるものの消化とスキルの習得を目指して頑張りますかね~

さて、今日はこんな話題でも。
参考:「デスノート」盗作で少年マガジン編集部謝罪
最近騒がれていたデスノの盗作疑惑で、ついにマガジンのほうは認めましたね。
「メガバガ」っていう漫画だけど・・・・・・
これは引用部分をもっと減らしてデスノのパロディとしてやるべきだったよなぁ。
腕を広げて「童貞だからさ!」のシーンは原作とのギャップに普通に笑ってしまったw
ただそれを何コマもやるとただのパクリにしかならないよなー、と。
でもサンデーのパクリの方がいろいろと酷いと思うんだけどね、私は。
真剣にデスノな展開をやりそうだし・・・・・・。
ま、これからの連載もパクリ展開とは言い切れないので、批判は出来ないけどね。

あとは少しアニメの感想でも書いておきます。
■D.C.Ⅱ
義之はいらない子~w と。
いいねー。やっとバカップルな展開から脱出ですよ。
ここからがD.C.シリーズの見物、ブラックな泥沼展開に発展していくわけですねw
やっとD.C.らしくなってきた気がします。
義之がモテモテな感じがしないのには違和感を感じるけど。

■スカイガールズ
「この戦いが終わったら・・・・・・」って、一歩間違えれば死亡フラグですね!w
何にせよ、だんだんクライマックスってことですねー。
音羽と遼平はもっと早く恋人関係になって1話丸々イチャラブしてほしかったな。
相変わらず冬后さんが渋すぎて大好きです。
なんかゴタゴタのうちにスカイガールズが一人増えた気がしたけど気にしない気にしない。

■もやしもん
相変わらず面白い。最近は作画も安定してるし。
たまに崩れるあの作画は間違いなく評価を落とすからなぁ。頑張ってほしいところ。
この間のシュールストレミングの回は、長谷川さんが輝いてました。
つーか、許婚がおっさん過ぎるだろw
あと武藤もよかったね。能登さんはことみやヘカテーみたいなおとなしいキャラより、武藤やリンコみたいなキャラの方が好きだな。まぁ、どっちも出来るんだから役者だよね。

アニメもだんだん積んできたので、そろそろ崩しに掛かります。
それでは~
咲らじが今日久しぶりの更新でした。第10回からずっと滞ってましたからね。
放送の最初でドラマCDの一部が聴けるので気になる方は是非。
くぎみー演じる優希が非常によかった。凄く合ってるじぇ。
それに電撃が走る効果音や牌を叩きつける効果音も素敵。
これはちょっと欲しくなってきた。購入を検討しておこう。

さて、来期からのアニメ新番について。

NewAnime


これはちょっと悲惨ですね。
毎期新番が始まるごとに今期は終わったと言われるけど、今期はガチで期待できるものが少ない。
私が見ようと思うのは
■狼と香辛料
■AYAKASHI
■ガンスリンガーガール
■絶望先生2期
■シゴフミ
■きみある
■みなみけ
くらいです。

しかし、きみあるはつよきすの二の舞になりそうで不安だし、みなみけは明らかに1期に見劣りするし。
残りを見ると、えらくメディアワークス系が多いなーと思う。
狼と香辛料、シゴフミ、ガンスリンガーガールは原作が気になっていたしこれは楽しみ。
AYAKASHIもはゲームですがこれまた原作が気になってたしキャストも豪華と判明してます。
絶望先生2期は1期変わらずで安定しそうなのでチェックしてます。
ARIAは1,2期両方見てないので見るつもりはないですが、まぁ良作になるでしょうね。
H2Oなんですが、当初は見る気でいましたがアニメ誌を読んで期待度が暴落しました。一応見ない方針で。
その他名前を聞いたことがないものも一応チェックしますが、まぁ期待できるものは大幅に減りましたね。
来期にこじかやナイトウィザードをやってくれれば、きっと見ただろうなと思います。

でもアニメの本数自体が減少傾向にあるのはいいことですね。
無駄に数ばかり出していたころよりもずっといいと思います。
あとはこの数のまま内容を洗礼させていければアニメ界も明るいんじゃないですか。

それでは~
世間では小学校の学力低下が問題になっているそうで。
「八つ」を「はちつ」と読むらしいです。自分にもそんな時代がありましたけどね。
「八日」や「二十日」の読み方を小学生の頃に一生懸命覚えた記憶があります。
間違えていても周りの大人がそれは違うよって教えてあげればなんの問題もないと思う。
それが出来ないから問題なんだろうね。


さて、れでぃ×ばと5巻買ってきましたよ~
現在100ページ程度しか読んでないのでちゃんとした感想はまだ書けませんが。
今度は魔法少女登場ですよ。いや、これはまたベターなキャラです。
でも設定上、お嬢様という前提のもとでの属性なので、ちょっと印象が弱い部分がある。
そろそろお嬢様属性を取り除いた、新任の先生でも登場すればいいんじゃないかと思う。
今週中に読み終えて気持ちよく冬休みに入りたいです。

今月はハチワンダイバーの発売日も控えてます。早く読みたいなー
それでは~
さて、次はどの積みゲを崩していこうかと熟考。
やりたいゲームはたくさんあるんだよねー
ぴす@ぴす、ツナバン、アリぱれ、ななついろetcetc......
Kyeのゲーム全般はやってみたいし、FDの発売日が決まったTH2も途中・・・・・・
ダメだな、ほんとに。全然減ってない。
とりあえず手元にあるCLANNADをやり始めてみることにした。
来週の用事までは暇がないので、冬休み前から本格的に始めることにする。

さて、アニメは消化出来た休日。それでは少々感想を書いていきましょう。
■ひぐらし解
トミーは全員やっつけると思ったよ。とばっちりで監督もピンチに。
梨花ちゃんが捕まったときはどうなるかと思ったわw
赤坂強い。赤坂かっこいいよ赤坂。小野大輔はイケメンが合うな。
ここ数週かなり面白い展開が続いてます。絶好調。
そろそろ鷹野VS羽入の直接対決が見られるかなーと思ってる。次回も期待。

■シャナⅡ
ここが一番寝かせてきた伏線だと思うのよね。零時迷子の中身。
ようやく何かが動き出す模様。やっと熱い展開になるんじゃないか。
しかしカムシンにまだ出番があったんですねw
今回は笑いどころがたくさんあったね。特にシャナの
「あの尾行の手際、只者じゃない・・・・・・!」
いやいや、めっちゃ怪しいですがなww
あれだけ挙動不振な動きしてたら誰でも気づくだろwww

■マイユア
やっと仲直りしたと思えば今度は双子編。
てかこれはカオスwww この展開は予想してなかったw
まさか星野さんはここでの捨て駒か!と思ったww
あのおばさんが生贄云々を語りだした時点でカオスだったけどwww
まさかの殺人未遂w 楽しませてくれますね。
遊園地での若本登場にはワロタw ネタすぎるw
そろそろ終盤なので、綺麗に終わってほしいですね。


クラナドですが、今週はラグビーでなかったね・・・・・・
楽しみにしてただけに、残念です。

それでは~
12月になりました。早いですねー。
試験に気を取られて、気がつけば一週間経ってました。
そしてもうすぐ冬休みですからね。いやー早い早い。
伊達に師走と名乗ってないっすね。

さて、アニメは順調に積んでます(ぉ
試験期間は結構我慢しましたからね。軽く10本くらい。
昨日のひぐらしが非常に楽しみだったのですが、まだ見てません。
先週の
ザコA「相手は一人だ!かかれー!」
富竹「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
の続きが気になって気になってw

今日のクラナドも楽しみにしてます。
クラナドは2クールで終わらせるとか言ってたけど、大丈夫かな
風子パートでかなり週を食ったけど。
最後に渚をやるとして。藤林姉妹、ことみ、智代を消化できる気がしない。
散々伏線張っといて、消化しないわけにはいかないでしょうに。
まぁ京アニに限って、終盤グダグダに終わることはないと思うけど。

スカイガールズが起承転結の転に入った模様。
とうとう音羽の弟、優希の登場です。
ファイナルエンカウンターだっけ?
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !
ここからが面白くなるところですね。

しおんの王は、アニメ劣化した気がする。
面白いけどさ、局面があんまり映んないし。
あの刑事さんがどうも地獄少女に出てきそうな絵で怖い。
あと紫音に将棋を教えた羽二名人のライバルとかいうキャラ原作に出てきたっけ?
漫画に出てきた記憶がないんだけど・・・・・・
もう2年前のことだから忘れたのかもしれないけど。
アニメがどこで終わるのかも気になるところ。
このペースじゃ連載に追いつくだろうし、アカギの二の舞になる悪寒。
アカギほど惜しいとも思わないけどね。

それでは~
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 CMSの導入ならコアブロCMS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。