FC2ブログ

新非公式新聞部

アニメ・声優情報を中心に発信する気まぐれブログ。 管理人はQMAプレイヤー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今訳あって梅田第4ビルにいます。
めん次郎はシャッターおりてるorz
いきなりで定休日調べてなかったZE☆

で、太鼓の達人の前を通ったらバージョン10がリリースされていたんだが・・・・・・
人気曲ランキング1位にエージェント夜を住くがwww
新曲カオスwwwww
ハピマテといいワンダーモモーイといい、やってくれるぜw

近々プレイしてやんよー(AA略
スポンサーサイト
コードギアスのスペシャルがもうすぐ始まるー♪
そしてスカイガールズももうすぐ始まるー♪
時間が被ってるせいで片方録画できないのは痛いけどー♪
wktkが止まらないー♪
なのはSSの17話「その日、機動六課(後編)」がヤバイwwwwwww
とうとうスカリエッティが動き出した。戦闘機人恐るべし。
今回はヴァイス陸曹にも出番が!やってくれると思ってましたよ。
そしてスバルには驚かされた。これは予想GUY。想定の範囲GUY。
次がめっちゃ楽しみですわ。

では夏休みアニメ感想第五弾は愛知で暴走しちゃった「もえたん」

(以下、ネタバレを含んでいますが何か・・・・・・?)
昨日らき☆すた の16話見ました。
ハルヒネタは長門の注文以外は案外普通だったなぁ。
ネットではハルヒネタがやりすぎとか騒いでたけど。
三十路岬のCD化の方がやりすぎだろ、常識t(ry
どこまでも金を搾り取る気ですね。これが角川クオリティ!

夏休みアニメ感想第四弾は鬱アニメ確定と噂される「School Days」

(以下、ネタバレを含んでいるのだろうか・・・・・・)
今日はE×Eの未緒ルートが終わりましたよー。
下のバナーはいつまで貼ってるんだろ・・・・・・

夏休みアニメ感想第3弾は予告通り「さよなら絶望先生」

(以下、ネタバレを含んでる可能性アリ・・・・・・)
らき☆すた のキャラソンが第8弾まで発売決定したそうで。
しかもまだまだ先がありそうな雰囲気。
DVDの売れ行きが落ちてきたのかキャラソン商法増えてきたねー。

特に角川。キャラソンで搾り取ることに味を占めたのか、ハルヒに続き らき☆すた。
ハルヒの時もそんな角川の陰謀が見え隠れしていたんだけれどね。
アルバムでなくシングルでキャラソンをリリースするというのは
私の知る限りで最も古いのはネギまだな。
それが発端かとも考えてるんだけど。
今思えばネギまのキャラソンシリーズなんてパクカ商法に比べればぬるいけど。

角川は暴走しすぎ。この売り方はやりすぎ。
歌としては評価できても、これはちょっとと思わざるおえない。
白石みのるのEDもCD化も、考え物ですよ。
ま、これが売れたりするからまた角川が調子に乗るんだろうな。
らきすたED集の上位ランクインだって本来ありえないでしょ?
それがまぁこれだけ売れるっていうのは本当のファンに比べて角川の手のひらで踊ってるエセファンがどれだけいるかって話ですよ。
目を覚まして欲しいな。


と、そんなことを思いながら今日はこのへんで。
次は絶望先生のレビューでもしますかね。
サブタイトルで最近あいぽんのラジオ聞いてないなぁと思った。
3ヶ月連続リリース第一弾は発売日に旅行中で買えるかどうか微妙。
まぁイベントには行きたいから買っとくか。
そんなわけで夏休みアニメ感想第二弾「ぽてまよ」

(以下、ネタバレを含むかも・・・・)
いやー、夏休み入ったねー。
今日はそんな長期休暇を利用して積みアニメを消化。
(気力が残っていれば)片っ端から感想を書くつもりなのでよろしく!
そんな夏休みアニメ感想第一弾は今期一の期待作「スカイガールズ」

(以下、ネタバレを含んでるかも・・・)
ほにほに♪

今期のアニメが良作揃いで積みまくり

一応生きてます
全然更新出来てないけど。
明日こそは更新するぞー!
今日は杏璃の誕生日だよ!
ちなみに杏璃は俺の嫁。


最近めっちゃ忙しいです。
しばらく更新できないかも・・・・・・
ゼロの使い魔の2期にあたる作品なのは言うまでもないですね。



1話を見た感想は前作からの微妙な関係の変化を位置づけるための掴み。
才人が故郷に帰らず留まった後にルイズとラブラブになったよーって話。

ルイズが才人に送った「ルイズ以外をいやらしい目で見ると反応するメガネ」が反応しまくりでルイズたんは嫉妬して才人フルボッコの内容となっておりますw
よって前作より可愛さ1.5倍(当社比)ですw
犬と呼んで欲しいのは俺だけじゃないはずw
ちなみに才人ボッコの時は虚無の魔法使いこなしてるあたり成長が見られる。
新キャラ数名。その他キャラはあんま変わってない感じ。
才人の剣がかなり影薄かったのが気になるなぁ。
完全にラブラブ展開の邪魔者になってしまったわけかw

次から早速姫さまがさらわれる事件が!
さすが前説がいらないと展開が早いなぁ。
2期も間違いなく良作なのでお見逃しなく!
それでは~


PS.絶望先生をちょろっと見たけど、風浦役があいぽんでびびったwwww
最近らりるれ聞いてなかったから寝耳に水でしたよwwwww
詳しい感想はまた明日。
ニコニコのランキング1位が絶望先生とかあほかw
放送されない地区や見逃したとかは分かるんだけどさ。
わざわざニコニコで見るとは邪道。
放送されるならテレビで見るのが何よりだと思うんだがなぁ。

さて、夏の新作アニメレビュー。

■ひぐらしのなく頃に解 1話
1期では意味不明で終わったひぐらし。2期のメインは赤坂。
数十年後の後日談という設定です。大人になったレナも出てきた。
まぁ作画は良好だからあとは結末が非現実でなければおkかと。

■スカイガールズ 1話
これはいい!かなりいい!キャラがとてもいい!
よくわからんロボとか設定はアイマスの影響か知らんけど、見る価値はある。
キャスト良し、キャラ良し、作画良し。
アクションはOP見た感じかなり期待できそう。
これはかなりの注目作!

■ななついろドロップス 1話
シャナ、ハルヒに続きのいぢ作品。
序盤の展開はちょっと強引すぎるかな。すもものキャラにも抵抗が・・・・・・。
ユキちゃんモードのすももメインでやってくれればいいんだけど。
デフォルメが多いのは原作を意識してるんだろうか。
そしてキャストには驚いたw
池と悠二がシャナから主役交代ですかwwwwwww
佐本二厘と安玖深音が出てるのもビックリした。原作でも同じなんですかね。
あとあおきさやかのアニメ出演もちょっと珍しいw
世界観の説明がEDであったけど正直わからんwwwww
設定も謎すぎるから次回で解説頼むw

■ウミショー 1話
これはなんとも言えない・・・・・・。
話は原作の通りで絵も雰囲気出てたけど、原作好きじゃないし・・・・・・。
キャラも絵も微妙。エロ路線なのか水泳やるのかハッキリわからない。
ハズレだ。切ろう。



こんな感じで今日のゼロの使い魔2期も楽しみにしてる。
それでは~
今日は久しぶりにハンゲ麻雀でトップになりました。
しかし未だ庶民・・・・・・。負け越してます。



さて、新番組がぞくぞくと放送開始になっていますね~
まぁ一通り録画してるけど、積んでます。大量に。
今のところ消化した二本のアニメレビュー。

・ドージンワーク 1話
アニメはAパートだけでBパートは実写という新しさ。
しかもBパートでは本編に出てくる中の人が同人誌を作るという企画。
しかしこれは声オタにしか受けないw
まぁ需要はあるだろうけど、らっきー☆ちゃんねるの二番煎じすぎて
ネットラジオでやれよって気がしなくもない。
どんな同人誌ができるか楽しみではあるんだけど・・・・・・。
本編は面白かったです。話が「同人誌ができるまで」だけに収まらないことを祈る。
ひだまりスケッチに続きまんがタイムからの参戦で成功なるか!?

・スカルマン
1話見ただけじゃなんとも・・・・・・。
ヒロインはグッとこないしサブキャラもこない。
肝心のスカルマンは全然出てこないし。
作画はかなりいいけど、今はそれだけでしかないアニメ。
1話では心を掴んでくれなかった残念賞。切ります。


今日は七夕だけど何もなかったなぁ・・・・・・。
かがみんとつかさはハッピーバースデー
それでは~
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『ネギまの実写版のキャストは完全にウケを狙っている』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略
探偵学園Qのドラマが特番に留まらず毎週放送されるという・・・・・・
原作レイプ始まったな。
ネギまのドラマ化はどこまで原作を潰しにくるのか楽しみだ。悪い意味で。


さてと、最近のアニメレビュー。

・リリカルなのはSS 13話
ディスガイアがリィンⅡと同類と発覚。しかしリィンⅡとディスガイアの越えられない壁は厚い。
ハヤテちゃんのSSランクはリィンⅡとのユニゾンあってだからな。
レディックとともに拾われた幼女が判明。名はヴィヴィオ。
なのはに対するあの反応とエリオのセリフでピンときた!
ヴィヴィオのオリジナルはアリサちゃんだ!(ぉ




今日更新のドクロちゃんねるの人生相談が痛々しい^^;
それでは~
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 CMSの導入ならコアブロCMS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。