FC2ブログ

新非公式新聞部

アニメ・声優情報を中心に発信する気まぐれブログ。 管理人はQMAプレイヤー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏です。(ぴ~ぴ~ろ~ぴ~ぴろり~


そうです。夏の新作アニメに時期がやってきました。
あと1週間ほどですが、いかがお過ごしでしょうか?

今月はひぐらしの新刊が出てるよーっ!ってことでアニメ2期にも期待。
意味不明なキャラが増えてるけど作画は向上してる模様。

とりあえず注目しておくのは

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ドージンワーク
スクールデイズ
バッカーノ!
ひぐらしのなく頃に解
ななついろ★ドロップス
もえたん
さよなら絶望先生
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24 & 25

かな。
特にゼロの使い魔、スクールデイズ、もえたんが楽しみ♪

しかしらき☆すたの時代はいつまで続くんだ。
らき☆すた強し。
それでは~
スポンサーサイト
うっわ、カレンダーが酷いことになってる。ここ最近は結構時間あったのに。
なぜ更新できなかった(しなかった)かというとメルブラをやってたからー!(殴
PCに入れたんですよ。いままではゲーセンに足を運ばなければならなかったのが、
自宅でプレイできちゃうもんだからついついw
Ver.BのPC版が出るそうで、自宅で青子さんとか練習出来たらたまらんなぁw
スティックのコントローラー買ってこよ。


昨日はキャノンでQMAしてきました。約一ヶ月ぶりだね。
朝から夕方まで噛り付いた結果、グリフォン組です。orz
ブランクってレベルじゃねーぞ!
もうね、大魔導師3級にもなってグリフォンとか超浮いてるよw
みんなコメントが「よろしく」とかなのに一人「なのははもらった」
とか弱点さらけ出してますww
落ちることをいとわずにまたちょくちょくとやろう。


それと遅れましたがフェイト/タイガーころしあむの発売日が発表に。
参考:CAPCOM|Fate/「フェイト / タイガーころしあむ」
9月13日!

延期しないことを祈ってる。
それでは~
今年の夏の新作アニメは24本だそうです。
2006年の春は69本、今年の春は54本としてみると、オタクブームの余韻が引いた感じ。
これで積みアニメも一挙に解消できるな~

それではアニメ一言感想

・リリカルなのはSS 11話
はやてちゃんリミッター解除きたわぁ。GJ!
スバルも戦えたんですね。しかもパンチ娘。
ルーテシアの使い魔はどう見てもディスガイアです本当に(ry

・瀬戸の花嫁 10話
エイベックスアンチだが、これは認めざるおえない。このノリには負けたw
最後のアイルビーバックは噴いたwwwwwww



最近の不定期更新は改善したいなぁ。
あ、リリカル繋がりで思い出したけどマーマレードが新作出すね。
ヒロインが成瀬未亜なのに、絵が微妙wwwwwww
う~ん、体験版やってみるかな。

それでは~
レポート忙しい。
せっかくの週末なのに最近遊ぶ暇がないですわ

E×Eをやり始めたけど、なかなか進まなーい
麻雀もしたい
ニコニコ動画が登録制ではなかった頃を知らないという人を最近見かけた。
結構知られてないのかなー。今では大きくなりました。
・・・・・・しかし重い。一昔前はようつべが重かった。
流行れば流行るほど不便になっていくね。
これが日本人の集団心理ってやつだろうか。

ようつべの時は利用者が増えればアップする人も増えてそれはそれで良しだったけど。
ニコニコの場合はネタ動画中心だから人が多くなればなるほど共通の「ツボ」がずれる。
これいかに。
アンケートとか神曲選ってどーなのよ?面白いの?
意味があるのか疑問なところではあるんだけど。
あ、zip公開とかクイズ系は有用出来るからね。あとおかずもなかなk(殴


それでは~
あと5年以内に有効な手を打たないと地球温暖化は止められないらしい。
似たようなことは数年前から言われてるのに、何も変わらないというのはいかがなものか。

というかね、暑いとか言うならそろそろ地球のことを考えろ。すぐにクーラーをつけるな。
「別にクーラー1台くらい関係ないだろ」とか言う奴はサハラ砂漠にでも投げ出したくなる。
とっとと滅びろ人類。

そんな今日この頃。暑いですね。




さて、試験が終わって初更新となります。
でもいろいろ忙しくてねー。レポートが大変なの。
だから更新出来ないのはネタ切れなんてことはないんだよ?

最近はD.C.Ⅱやってます。(忙しいのに・・・・・・
さっき杏ルートクリア。まだ一人目です。

杏は並外れた記憶力を持った小悪魔的キャラ。
序盤中盤にかけて人形劇、スキー旅行と、盛り上がる展開。
杏との絆を深めて純愛、ラブラブ、バカップルを突っ走る。これまさにエロゲ。

で、終盤。杏に何かが起こる・・・・・・!
とだけ言っておきましょうか。
期待を裏切らないというか読み通りというか、そんな展開に。

おおむね満足ですよ。とりあえずはね。
スキー旅行までは確かによかった。普通に楽しめた。

注)ここからはより作品の核心に至る内容が詳細に記述されていますのでご注意ください。
試験中で更新出来なくてごめんなさい。
ま、最終日は明日なんでまだ終わってないんですが。



頑張ったから、もういいよね。休んでも・・・・・・いいよね。




いや、良くない良くない。良くないけど、麻雀してる。
倍満上がってやったぜ!でも2位。
AIRの最終回は何度見ても感動できるわぁ・・・・・・


さて、アニメが積んでます。
主に先週分と今週分が。幾分か消化したので少々感想を。

・リリカルなのはSS 第9、10話
8話の予告は昔話というオチ。悪魔の血の代償ということか。
でも動きが鈍ってやられただけで、過労で倒れたわけではないのね。
あと、収束砲等魔法行使の負荷について明らかになりました。
ラストのティアナ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」にはワロタw
10話ではやっと日常にスポットが。
でも(前編)ってついてる時点で何か起こるのは火を見るより明らかでしたw
機動六課の休日は~・・・・・・私服のキャロ可愛いわぁ。
エリオてめぇ!俺の嫁に手を出してんな!
でもフェイトに照れるエリオがちょっとよかった。クロノくんとは別ベクトルで。
あとOPからずっとつっこまなかったんだけど、ルーテシアってさ・・・・・・
いや、なんでもない。サーヴァントとか、関係ないからね!
さて、謎の少女登場で来週はどう転ぶかなぁ。

・ハヤテのごとく 第9話
ゲームならきっとヒナギクフラグが立ったであろう旧校舎のお話。
ほとんど原作通りでしたね~。原作で人体模型は爆発しなかったけど。
でもヒナギクの可愛さが漫画ほど出てないと思うのは私だけ?
西沢さんは漫画ではかすりもしないのにアニメでは大好き。高橋美佳子大好き。
えー、まだ10話は見てませんがビックリする中の人が次回予告で喋ってるんだが。
えぇー!めっちゃ外れてるやん!
てかネギ○(二期目)とか、ぱに○にだっ○ゅ!とか出てた?記憶にないんですが。
これはむしろラ○ネとか、ハ○ヒとかじゃないかね。
全く予想GAYでした。


アニメの話はこのくらいですね。
あと追記しておくと、咲の記事で書くの忘れてたんですが、ドラマCD出ます。
参考:ドラマCD「咲-Saki-」
欲しいんだけど、アニメイトTVの通販は使ったことないんだよなぁ。
キャストが凄いんだよ。凄いんだよ。




宮永咲役:植田佳奈


もうこのお方はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
役が合いそうなところがまた凄いww

ちなみにラジオも始まりました。
参考:Webラジオ「咲らじ-清澄高校麻雀部-」
ラジオで麻雀っておいおいwwwwwwwwww
そんなラジオに不向きなことをピンポイントでwwww
せめて動画をあげてほしかったです。


それでは~
3位ですよ3位!
まーCDTVはオリコンがそのまま反映されるわけではないですしね

しかし18秒も流れるとは!サビからポンポンの途中までなんて!
ハピマテはもっと短かったデスヨ?

相変わらずコメントではノーコメント、一切触れられなかったかがな!

それでは~
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 CMSの導入ならコアブロCMS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。