新非公式新聞部

アニメ・声優情報を中心に発信する気まぐれブログ。 管理人はQMAプレイヤー。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年の瀬ですね.来年もよろしくお願いします.

さて,先日見た劇場版マクロスFの感想.


シェリルかわいい.
シェリルかわいい.

大事なことなので2回言いました.シェリルかわいい.

話が本編と変わってるんだね.上手くまとまってるとは思うんだけど,結局アルトが二人を振り回すだけで終わってるのがなんとも….
戦闘シーンが多いし,ライブも多いし,おいしいとこ取りなのは面白かった.
相変わらずパロの展開が上手い.
歌もすごく気に入った.シェリルかわいい.

ただやっぱり終盤の盛り上がりには違和感が….工場萌えライブのところがちょっと….
あんなオズマは嫌だ!

あ,オズマが「ランカー!俺だ-!」って言ったところにはちょっと吹いた.てっきり結婚してくれとでも言うのかと(ry

なんだかんだで魅せるシーンが多くて満足.面白かった.
次回どう完結するんだろ.シェリルかわいいからシェリルでいいよもう.
決勝の面子にガッカリだ!

パンクブーブー
モンスターエンジン
東京ダイナマイト

あたりが熱いか
どーせ敗者復活が決勝行くんでしょ?
わろすわろす
忙しすぎてこんにちは.近況はさておいて,とりあえず最近思ったこと.

クロスゲームはどうしてこんなに面白いんだろう・・・


わかった!エロゲだからだ!←結論


というのも,話の構成がエロゲなんだよね.
両思いの幼馴染が亡くなって,妹とラブストーリー.
まぁ昔からある古典的な流れなのかもしれませんが,これが私にはエロゲに見えます.

今思えば,千田はありがちな悪友キャラだと納得できる.

あと青葉がいちいち可愛すぎて死ぬ.萌え死ぬ.
戸松遙最高すぎて萌え尽きる.

え?野球?
H2を読めばいいんじゃないですかね.

文庫版が絶賛刊行中ですよ.

でも,H2の面白さはエロゲじゃないんだよなぁ・・・.
どっちかというと,一昔前のトレンディードラマっぽい.

そうか!あだち充先生は,時代に合わせたラブストーリーを生み続けているわけだ!


CLANNADは人生
Fateは文学
けいおんは生きがい
クロスゲームはエロゲ ←New !


H2〔文庫版〕  1 (小学館文庫 あI 61)H2〔文庫版〕 1 (小学館文庫 あI 61)
(2009/05/15)
あだち 充

商品詳細を見る
ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定

来た!来た!来た!

大騒動を巻き起こしたエンドレスエイトに続き,またしても話題をかっさらっていくハルヒ.

京アニの本気が楽しみで楽しみで・・・


涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
(2009/10/30)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る
い,いつの間にか改変期がやってきてるー!

受験のため,アニメの本数を調整をしていかないとダメなんですよねー.
前期は結局,ハヤテやバスカッシュを放棄したり,ハルヒを積んだり,いろいろと変移があって,もう感想を書く元気もないや・・・

とりあえず,今期新作の調整のため,注目作品まとめ.

■DTB 2期
1期見てないけど,CMで花澤香菜の声を聞いたら(ガラッ

■しゅごキャラ 3期
2期に引き続き.

■フェアリーテイル
月曜ゴールデンだと・・・!?

■テガミバチ
原作読んでないけど,藤村歩と聞いて(ガラッ

■キディ・ガーランド
キディ・グレイドシリーズ見てないんだけどね.

■にゃんこい
名前しか聞いてない

■こばと
こばと役が花澤香菜だと・・・!?(←今知った

■戦う司書
Animaxのイチオシらしい

■11eyes
原作の設定は面白そうだった.気になる.

■真・恋姫無双
待望の2期!これは手堅いと思われる.

■クインズ・ブレイド 2期
1期を途中で放棄した・・・.最後どうなったのか知らない.

■聖剣の刀鍛冶
PVの作画が良い!しかも藤村歩っていうね!

■そらのおとしもの
微妙な感じがする.キャストもピンと来ないね

■とある科学の超電磁砲
JCなので安心!今期一のビッグタイトル.


気になってるのはこんな感じ.今期も少ない少ないと言いながら14本か.

今期は花澤香菜と藤村歩の出演が多くてもうね,最高です.


ぼちぼち見て,ぼちぼち感想書きます.
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 CMSの導入ならコアブロCMS
